イラスト

2016年5月19日 (木)

Never forget 3.11

今更ですがようやく3.11のイラストが完成したのでアップします。

出来は相変わらずなのに加えて忙しい合間に描いたのでさらに出来が悪くなってしまいましたがご愛嬌で…

2016_never_forget311_

手に持っている花はガーベラです。

色でも変わってきてしまいますが、ガーベラ全体の花言葉は“希望”“常に前進”などだそうです。

バックにはブルーインパルスのバーティカルキューピッドをイメージして描いてみました。

 

これを描いている最中に熊本での地震が起きてしまったので、タイトルは3.11となっていますが、熊本地震の復興への願いも込めてアップさせていただきます。

という事で今回はこの辺で失礼いたいます。

2015年3月11日 (水)

Never forget 3.11

時の経つのはとても早く今年も3月11日を迎えました。

早いものであれから4年ですか…

まだ復興どころか復旧すらままならない場所もある状態であるにもかかわらず、相変わらず国は迷走を続けていますね…

そんな中でも自分の出来る事をして頑張って立ち直ろうとしている人たちがいます。

その人たちの為にも国はきちんと責任を持ってしていただきたいものです。

 

そんな私も誰の役に立っているか分かりませんが、毎年勝手に3.11応援イラストを描かせていただいていますが、今年は何とか11日中に仕上げることが出来ました。

毎年同じような感じのイラストになってしまいますが…

2015_never_forget311

色々ツッコミがあるとは思いますが、大目に見てやってください(苦笑)

イラストには

失ったことも多いけれど、幸せだって生まれてる
たとえ小さな幸せだってみんなで育めばいつかは大きな幸せになって笑顔の花が咲く

という文章を入れました。

この震災で多くの人が大小関わらず何かを失ったと思います。

でもその中には失うことだけでなく、生まれゆく幸せもあるのではと私は思います。

たとえどんな小さなことだってみんなで分かち合い、助け合えば、それが小さな幸せの芽となりやがて大きな幸せになって笑顔の花となるはずです。

つらい時だからこそ笑顔を、悲しい時だからこそ笑顔を。

つらいときに一人でいるより誰かに支えてもらい、今度は誰かを支えてあげられるようになれば、人は誰かに必要とされているのだと気付き居場所を見つけられるのではないかと。

そんな気持ちを込めて描かせていただきました。

 

さて、色々と偉そうなことを言ってしまいましたが、私の文章で誰かが傷つき、嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

しかし、私はその様な意図はないのでどうかその点はご理解ください。

万人に受け入れられる文を考えるというのはほぼ不可能なことだと私は思っています。

それでも少しでも誰かに理解してもらい共感していただけるととてもうれしいです。

ということで今回はこの辺で失礼したいと思います。

 

いつもの事ですが、この記事に関してここはやめてほしいや、ここは違うだろと言った意見がありましたらコメント等いただけたらと思います。

2014年6月20日 (金)

ワールドカップ 日本代表を応援!!

この記事を書いている時点ではCグループリーグ第2戦、日本対ギリシャ戦を放送する数時間前です(笑)

これだけ盛り上がっているので是非予選リーグを突破して、もっと盛り上がってもらいたいですね~

ということで“ものすごい”突貫工事で応援イラストを描きました。

大急ぎで間に合わせようと書いたのでバランスや格好の描写など至らないところは今まで以上にあると思いますが、許してくださいね…

2014_w_erika_01 

銀河へキックオフ!!の高遠エリカちゃんに日本代表“風”ユニホームを着てもらいまして、今大会の公式球ブラズーカ“風”ボールを蹴ってもらいました。

…どちらも“風”です!

さすがにこのクオリティーでは怒られてしまいますからね(苦笑)

実はスパイクは桃山プレデターということでプレデターモデルのひとつを参考に描いたのですが、このクオリティでは気付くことはないですよね~…

しかし似てないな~もっと似せたかったな~…そもそもバランスが…

もう細かいことは気にしないようにしましょう(笑)

深夜にサッカーの試合見ながらイラスト描くとか…眠いったらありゃしない…

そんなわけでがんばれ日本!!

グループリーグを突破して優勝まで行っちゃいましょう!!

では今回はこの辺で…

2014年5月30日 (金)

Never Forget 3.11

もうすでに6月なのですが、毎年勝手に描いています3.11のイラストがようやく完成したので折角ということでアップします。

2014_never_forget311

…とは言っても同じような構図と文字になってしまいますね~

毎年アップし終わった後に何か考えようと考え、出てこないまま1年が過ぎ…

そして時期になり、同じような構図で…

ズボラにもほどがある!!(笑)

そして…毎年お決まりのように書きますが、自己満足の世界なのでクオリティーがどうだヘタクソとか言わないでくださいね(笑)

才能があるわけでもなく、学校で習ったわけでもないのでこの程度です…

まぁこんなこと書くのは自信がない人間が傷つかないようにするための保険だと思ってください。

実際自分でも下手なのを解っている以上言われると痛いので(苦笑)

そんなわけで遅くなってしまいましたが、あれから3年経った2014年のイラストでした。

ではこの辺で…

2014年1月19日 (日)

SOPMODなイラスト

久しぶりにイラストをアップします。

私のプライマリーウェポンの次世代M4SOPMODをモデルにしました。

I_sopmod_pmc 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クオリティーが相変わらずなのはご存じの通りなのでお許しを…

微妙にロアレシーバーが 太い気がしますが…

そんなこと言い出したら突っ込むことばかりなのでやめておきます(笑)

イメージはPMCが周辺を気にしつつ、少し息抜きをしているそんな感じです。

今回はイラストのアップだけなのでこの辺で…

2013年7月22日 (月)

2013年 あかりちゃんの誕生日!

巷ではBD-BOXが出ているとか…

風の噂ですよww

購入なんて…

それはさて置きそんな本日7月22日はあかりちゃんの誕生日です!!

そんなわけで記念にイラストなんかを描いてしまいました。

相変わらずのレベルの低さですが、そこはジュエルペットてぃんくるファンの方々は脳内補正をかけていただければ正常に見ることができるかと…

2013_akaris_birthday  

 

 

 

 

色々手抜き感があるのはもうご愛嬌ですねww

許してくださいww

というわけで今回は語り始めると終わらないのでこの辺で終わりたいと思います。

改めて誕生日おめでとう!あかりちゃん!

それではこの辺で…

2013年3月11日 (月)

Never Forget 3.11

時の経つのはとても早く今年も3月11日を迎えました。

時の流れはだれにも止められないことを改めて痛感します。

あれから2年ですか…

あれ以来ずっとこれが日本の出来事だと信じられない感じがしてなりません。

日本国内で放射能が漏れて拡散し、大きな見えない爪痕を残している。

津波だけなら復興はもっと早かったかもしれませんね…

とは言っても起きてしまったことをとやかく言ってもどうなるわけではないのですが…

私自身関東の人間なので偉そうなことは言えませんし、実際の東北の方々の気持ちを100%分かってあげられるかというと人間なのでそれは不可能です。

ですが、同じ日本に生きる日本人として今でも胸が締め付けられます。

私はこんなところで普通に生活していていいのだろうか?

少し罪悪感すらあります。

でも無事だったからこそ出来る事もあるのではと考えるようにしています。

私一人の力など砂粒よりも小さいかもしれない。

それでも私のしたことがどこかで力になるのなら…

そんなわけで去年も下手な絵ですが“3.11”の出来事を忘れて欲しくないとイラストを描かせていただきました。

ということで今年も下手ながら誰かの目に留まり、少しでも力になればとイラストを描かせていただきました。

2013_never_forget_311  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ツッコミがあるとは思いますが、大目に見てやってくださいww

イラストには

うれしいこともあった。
悲しいこともあった。
それでも今は歩き続けようただひたすらに
生きている…だからこそ前を向いて歩こう

という文章を入れました。

小さくなってしまい読みにくいかもしれませんが…

短い文章で思いのすべてを書く能力はないのでちょっとした補足だけ入れておきます。

人生辛い事や楽しい事、悲しい事やうれしい事など様々なことがある。

しかし、どんな時でも時は流れ進んでしまう。

でも今自分たちは生きている。

地球の空気を吸い、地球上に立っている。

だからこそ出来る事がたくさんある。

後ばかり見ていて立ち止まっていては亡くなってしまった人たちだって悲しくなってしまうかもしれない。

時には振り返ってもいい。

ただ立ち止まらずにみんなの分も生きて欲しい。

そんな思いで描かせていただきました。

 

さてこんなことしかできない自分ですが、今の自分にできる事をして少しでも役に立てればと思っています。

この記事を読んでいただいて、共感していただいた方が居ましたら是非自分にできる小さなことをしていただけたらと思います。

どんな小さなことでもいいと思います。

大きなことをするのは一人のパワーではどうにもならないことがほとんどです。

でも小さな事なら一人でも出来る事はたくさんあるはずです。

 

最後に色々と偉そうなことを言ってしまい申し訳ございません。

でも日本人として少しでも力になればとの思いで書かせていただきました。

どうかその点はご理解いただけると助かります。

では今回はこの辺で…

2012年12月25日 (火)

2012 Xmas

今年もこの季節ですね…

相変わらず独り身の私…

まあ気にしませんけどねww

さて今年は絵がさらにテキトーになり色塗りすらしない始末ですが、それには色々と事情がありまして…

というのも去年亡くなった身内の一周忌を行いそれに伴い遺品の整理をしたりなどで大掃除の範囲が増え早めに始めねばと言うことで絵どころではなかったのです…

そんなわけでとりあえず絵だけでも更新しておかないと休み癖が付くと思い描かせていただきました。

今更休み癖とかおかしい話ですがww

2012_xmas  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合わせなので線で書いてちょっと飾りを付けて文字付けただけです…

気分だけの自己満足なのでご勘弁を~

とりあえず皆様に多くの幸せが訪れますように…

では…

2012年10月20日 (土)

ALMA

今更感がありますが、チリ・アタカマ砂漠に建設された電波望遠鏡のALMA。

このALMAとはアタカマ大型ミリ波サブミリ波干渉計(AtacamaLargeMillimeter/submillimeter Array)の略称である。

で…このALMAがどうしたのかって?

このALMAがまだ建設中の頃から“擬人化”してみたいなとかどーしようもないことを考えていてここ最近ようやく完成したのでアップしちゃおうと思った次第ですww

Alma  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~んどこがALMAなんだ…

でもこれをもとにALMAのイメージキャラとかに…

もしこのキャラを是非イメージキャラとかに使いたいという方は以下の宛先ま…

ならないかww

どんだけ甘い考えしてるんだ私の頭はww

まあ冗談はこれくらいにして…

因みに後のパラボラアンテナみたいなのがALMAのアンテナの一つ。

実際は1台のアンテナではなく、口径12mのアンテナが50台、口径7mのアンテナが12台、口径12mのアンテナが4台の合計66台からなる。

この中でも口径7mのアンテナと口径12mの計16台はACA(アタカマコンパクトアレイ)と言われるものでALMAの画質向上のために導入される小口径の干渉計システムである。

愛称は“いざよい”で日本が開発と製造を担当しています。

とまあテキトーな説明をしたところで今回はこの辺で失礼いたします…

2012年10月18日 (木)

2012 Happy Halloween!

そろそろハロウィンの季節ですね~

とは言え特に私に直接関係あるかといったら…

まあないですねww

でも街中を行けばハロウィンフェアなどで盛り上がっていますからね。

便乗しましょうww

ということで久しぶりにイラストを描きましたのでアップします。

とりあえずインプレとかの中継ぎにでもなればと…

Little_magician  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンといったら仮装!仮装といったら魔女!(だけじゃないだろww)

というわけで魔女っ娘を描かせていただきました。

まあレベルは相変わらずでございますが…

我流で知識もないのでこれが限界?

でも描いている私は意外に楽しいのでそれでいいかなとww

(見ている人の気持ち考えましょうねww)

ということで今回はこの辺で…

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31